« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

IMAGINE―プロトピアで記念撮影☆

―――ライドウ連休の後の5連勤がようやく終了。

CURURUでお世話になってる
神威 翔さん御一家とバベルでお会いしました☆
記念にプロトピアでSS撮影に。

01_2

プロトピアのカボチャは初めて見ましたよ~☆
なんと!これって中に入れるんですね。

02_2

どーん。

そしてカボチャの外でも撮影。


03


なんとバザー悪魔もまさかの参戦。

04

踊りのタイミングを合わせるのが難しい・・・

05

何故か脱いでみたり☆

06


騎乗悪魔の上に座ることも出来るみたいです。

07


―――その後、みんなでクォーツへ。

クォーツはソロで最短ルートばかり行ってたので、水晶光らして
火炎フリアイ&冠つき妖鳥達は初挑戦でした。

08

和気あいあいとして楽しかったですよ~。
またよろしくお願いします。



ではでは。

| | コメント (59)

海外の討論番組にアフレコ

海外の討論番組にアフレコした動画です。
デイブと違って、複数の人物を一人でアフレコしていて、これがまたキャラの
声の使い分けとか感情表現がうまくて面白い。





懐かしの名女優も出てきます☆
「天使にラブソングを」、「ゴースト~ニューヨークの幻」は面白かったなぁ




ではでは。

| | コメント (24)

IMAGINE―タバールですよ、田畑さん!!

―――唐突ですが、少し昔のSSを発掘。

01_4


・・・・・・・!?



02_3

ギャァーーー死んだフリですね!?



―――今回の頂き物。

03_2 

タバールですよ!タバール(スロット5)!!(涙)
斧・鈍器が大好きっ子な桐間としては超欲しかった一品なんですよ☆
バザーとかでスロット4以下を見かけたとき買っちゃう?とか思ったりでしたが。
やぁ~~~~嬉しすぎる!!

04_205_2

もう嬉しすぎるあまりログインしても意味なく自キャラをクルクルながめ回したり。
(カナリ危険)


―――早速、改造&融合ですよ。

06_2

氷結武器として使おうと思います。

うおー、スロ5の改造はキビっす。
サブキャラでこつこつ集めてきたドワーフシーケンサ10個使いましたよ。

さて、

やることないのでこれからナカノに
ケルピー捕まえに行こうと思います。








オレサマ妖精ケルピー。コンゴトモヨロシク・・・

07_2

どーん。



ではでは。

| | コメント (98)

自動車教習所の罠 ~ かもしれない運転

最近、職場の後輩が車の免許を取りに教習所に通ってるようです。
桐間はペーパーゴールドですよ☆


多分どこの教習所でも教えられる定番かもしれないけど

「だろう運転」ではなくて「かもしれない運転」を徹底するように
みたいな事を言われますよね。

「大丈夫だろう」、「いけるだろう」といった考えはとても危険で
「もしかすると~が飛び出してくるかもしれない」というような
慎重な運転を心掛けようという教訓です。

それでは、そんなことを踏まえつつ車に乗りこむ、その前に、

―――「あ、今日は雨が降るかもしれない」

忘れずに傘を持っ・・・
ていっても車を運転しながら傘を差せるわけがないかもしれないので、
キチンと雨合羽を持っていくぜ。

しばらく車を走らせていると、先の横断歩道を渡ろうと手前におじいさんが。

01_5

特に小さい子供やお年寄りの行動は予想に反することもあるので、
非常に注意が必要です。

ここでも「大丈夫だろう」なんて気を抜いていると思わぬ事故に
つながる危険があります。



―――「あの人、もしかすると・・・



にっくき恋人の仇かもしれない!!!」

ここで会ったが百年目!!おのれぇ


あれ?


てか別に恋人は死んでなかったかもしれない。

そもそも恋人なんていなかったかもしれない・・・



またしばらく走ると先には黄色表示の信号機が。


02_4

ここで「飛ばせば渡れるだろう」なんて考えは危険なんですね。


―――「意表をついて次に青に変わるかもしれない!!」

ところで―――

03_3




―――最近、信号機を見ると・・・












04_3

と、思ってしまう桐間かもしれない。






あれ?





でもこれってなんか見たことあるかもしれない!?
もしかするとこれ、まさかのネタの盗用かもしれない!?

まぁ「でもそんなの関係ねぇ」かもしれない。
いやいやそれはもう古すぎるかもしれない。

怒られるかもしれない、怒られるだろうな。
ごめんなさい。

そんな自分の暴挙に不安を残しつつ、次回に続くかもしれない。



ではでは。

| | コメント (811)

デイブ With クッキング

―――最近、ニコニコ動画でハマっている動画。

ミリしらシリーズ(「~を1ミリも知らない俺がアフレコしてみた」の略)というジャンルに
カテゴライズされている動画のひとつで、この動画は外人の料理番組みたいなものを
勝手に内容を考えて日本語でアフレコしたものである。
元の動画はデイブというおじさんが料理をレシピを解説しながら作る動画。
(これがまたお世辞にどれももおいしそうには見えないのだが)

―――これにあてるアフレコが

「私の~右の乳首がとても敏感なんです」とか
チョコレートパイを作ってるのに
「我が家の伝統的な味噌汁がこれで完成するんですけど・・・」とか
「もうおいしい事がおいしい」など
ハチャメチャなんです。





もうツボにハマりすぎて毎日繰り返し見てます。


―――続編










ではでは☆

| | コメント (335)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »