« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

定番な紙オムツの罠

―――超定番な、例の紙オムツのCMを見て驚いた。


ある日の身体測定―――。

01_12

「お!?大きくなったねぇ」
と先生に言われ、まんざらでもない男の子。


02_12

その夜、母親に
「もう大きくなったからオムツを履くのはやだ」
と、告白。


03_9

「―――そっか。」
と笑顔でうなずく母親。


ナレーション「そんな子供の気持ちに答える・・・」



04_9


「お気に入りの下着デザイン!!」



05_10

「オムツ卒業!!!」


まさかの昇龍拳





なにが卒業か。

できてない、何も卒業できてないのでは。
騙されているのでは。
下着デザインだろうがルイ・ヴィトンデザインだろうが

それは例外なくオムツであることに違いないのでは。

こんなので卒業といえるのなら、

「この支配からの卒業。」
と言いながら夜の校舎、窓ガラス壊してまわった尾崎豊もブチギレなのでは。

いや、もしかすると。

いろいろ詐欺や騙しが横行するこの世の中、

「何事も簡単に騙されてはいけない」
というユ○チャームさんからのメッセージだったのかもしれない。



オヤ○ミマンCM





でははは。

| | コメント (543)

IMAGINE―おかえり○○○姉さん~属性を超えた愛

―――どうも、
ヤクシ姉さん大好きっ子です。

01_13

属性が違くって召喚コストがオニ高いというね。
まぁそれでも昔は召喚しっぱなしにして、いつでもどこでもヤクシ姉さん
だったわけですが。
「なんか金のかかる女に貢いでるみたい~」て誰かに言われたなぁ

ところが新密度やら騎乗システム実装されたあたりで、悪魔の入れ替えが
必須になったのもあり捨ててしまったと。

でも今、改めてみてLV53時点でコスト5062ならなんとかなるんじゃね!?
というか情報によるとリユニオンで成長タイプ「イング」であげていくと
RANK1毎に「召喚コスト-5%」なるボーナスもあるらしいので、それも合わせて
何とかなるはず!!


―――早速スキル構成


02_13

どーん。

1.斬りかかり      5.疾風陣
2.デスバウンド     6.メパトラ
3.セクシーダンス   7.サマリカーム
4.暗夜剣         8.メディアラハン

特徴「一閃」
で斬撃相性高揚があるので「デスバウンド」
威力もさることながら、緑の雷みたいなエフェクトがカッコいいんです☆

03_1104_1005_11
※画像クリックで拡大できます。

で、「セクシーダンス」「暗夜剣」
ぶっちゃけ趣味スキルですね☆

いや単に強さというか使いやすさを求めるなら「地獄の業火」とか「放電」みたいな
スキル入れたほうがいいんですけどね~。

ヤクシニーにセクシーダンスは欠かせないというか、
いやいや、むしろセクシニーダンスだろうというか。
できることなら自キャラでも踊りたいぜ、セクシーダンスみたいな。

あと暗夜剣ね。
はっきし言って全然強くないんですよ、これ。

でもね。
案外知られてないけどこのスキル、
エフェクトがすっげーカッコいいんですよ☆

06_907_808_5
※画像クリックで拡大でき。

デスバウンドの色違いみたいな。


―――そこで余談ですが、なぜヤクシニーなのか。

桐間だって一応そりゃ健全な男子である。どうせ連れ歩くなら
半裸のオトコよりも・・・

09_410_2

戦闘力にに劣るとしても、
半裸のオンナのほうがいいに決まってるじゃないですか。

11_212_3

現実で叶わぬなら、せめて・・・ゲーム内では。
想像してごらん――――それこそが「IMAGINE」

と、うまい事を言おうとして失敗、まったく意味不明な事になってる桐間です。
ブログのためにはこう、自身にキモいイメージをつけざるを得ないこともあるです。
※リアルで半裸で外歩き回る女性は付き合えません。


さっそくリユニオン~

13_4

アヒー!!「凄いわよ」きた、きました!!
(興奮中)


レベル1に戻ったわけで

14_2

コスト安っ!!

これだけでもなんだかいけそうな気がしてきました。
あると思います。
ちょっとした日課をこなして

15_3

レベル10を越えた時点で4桁突入ですよ☆



ではでは。

| | コメント (105)

なにかおかしいブートキャンプ

ちょっと前に話題になった「ビリーズブートキャンプ」
なにかがいろいろおかしいです。





ではは。

| | コメント (20)

IMAGINE―レモン片手にまるかじり~変態編

―――それは少し前の話。

01_14

「ザテレビジョン」のコラボイベント(?)です。
そしてさらに、

02_14

公式コミュニティ「IMAGINE Life」ではSS募集、しかも景品つきだとか。

―――条件:本文中に必ず「レモン片手にスター気分」と記載してください。

よし、
レモン片手にスター気分レモン片手にスター気分レモン片手にスター気分レモン片手にスター気分レモン片手にスターター気分レモン片手にスター気分レモン片手にスター気分レモン片手にスター気分レモン片手にスター気分レモン片手にスター気分レモン片手にスター気分レモン片手にスター気分レモン片手にスター気分レモン片手にスータ気分レモーン片手にスーター気分


桐間のホームポイントは新宿バベルなので、まずは手近な所で練習するのだ。


03_12

サンジェルマンのとなりGETだぜ☆



よーし練習だけど本気出しちゃうぞ☆


04_12

どーん。(リミッター解除)



05_12

いつもお世話になっている、みっきーたーんさんのブログのコメント
書かれていた「武器を持ったままいろいろなエモができてしまう」という技で
こんなポーズも取れてしまうという。

勝った、勝ちました。


06_10

途中、修行を目撃されカナリ恥ずかしいことに気付く。


よーし、準備万端なところで本番行くよ☆

走って第三ホーム行くよ。






07_9



――――――。




08_7





09_5






10_3


しばらくお待ちください―――
(BGM)





11_3





ではでは。

| | コメント (1036)

鳥人間コンテスト

―――鳥人間コンテスト。

02_15

毎年恒例となっているが今年は中止になったようです。







いろいろ準備してましたが、とても残念ですよ。













03_13







ではでは。

| | コメント (12)

IMAGINE―疑問に満ちたブログ、始まる

―――「IMAGINE Life」に反映されましたよ☆

01_17

どーん。

―――改めまして、新人ブロガー桐間です。
よろしくお願いします。
ちゃんとIMAGINE関連の記事だけが反映されるみたいです。

当たり前っちゃ当たり前ですが。

単純に機械更新じゃなく登録されたブログの中から内容を確認して、
選別してらっしゃる担当の方がいると。
その人は、きっととっても素敵な人なんだろうと思います。と、媚びながら

よろしくお願いします。
そして、「新着ブログ記事一覧」に掲載された、桐間の先日の記事。

02_16





・・・・・・!?


03_14






アヒーーー!!!なんだか疑問符だらけきたー!!

ブログ内容紹介に散りばめられた、大量の謎の疑問符「?」

ぱっと見、このブログはブログ主、桐間の「多くの疑問に思うこと」、そして
文章の後半部分に至っては、「なんかとても危険」であることが皆さんに
無事、伝わることと思います。

それは とても いいこと だと思いました。




04_13

きました、アクエリオン。





ではでは。

| | コメント (18)

実況プレイ動画界の金字塔

今までニコニコ内ではちょっと埋もれ気味、でも笑える動画を紹介してきましたが、
今回はカナリ有名な、ご存知の方も多いと思われる動画の紹介となります。


今となってはその名も知れる(?)実況プレイの金字塔、hacchiさんによる、
理不尽な即死ゲーム(いわゆる覚えゲー)の実況プレイ動画です。

「実況プレイ動画なんて何が面白いのかわからない」
「むしろプレイ動画ならゲーム音声だけで充分じゃね?」

なんて偏見を持っていた桐間ですが、ある日、デイリーランキング1位に上っていた
この動画を見て、それまでの考えが一転、180度変わってしまいました。

面白い、面白すぎる。

数ある実況プレイ動画の中でも、そのゲーム自体の突っ込みどころ満載な
理不尽さもさることながら、そんな状況でも楽しく伝えてくれて、
ネガティブを感じさせないのが人気の秘密かしら。

―――他、同プレイヤーの桐間お気に入り実況動画。

個人的には単発ものですがファイナルファイトが好きだなぁ~。


ではでは。

| | コメント (21)

IMAGINE―ホスティア☆サンクタ

―――やったぞ。
ついに念願のゴスペルを手に入れたぞ。(バザーで)

01_18

200万で売ってたのを見つけて、慌てて金庫キャラ見たけど足りねー!!
もうダイヤとルビーとか売って何とか買えましたよ☆(早くも金欠)


02_1703_15


どーん。
思ってたより大きいかな。
相変わらず魂合術:不可という意味不明な。

04_14

走ってると腕が突き破るよ☆


―――装備してる間、2つの専用スキルが使えるようになります。


05_13

「ホスティア・サンクタ」ってなんていうか響きがかっこいいですね~。
マハンマのすごいバージョンみたいなものかな?


よーし、パパ早速「ホスティア☆サンクタ」しちゃうぞ!


06_11

ホスティアァァァァ・・・・・・


07_10

サンクタァァァァァァァァーーーーーーーーーーーー


08_8

ああああああああぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーー


09_6

ああああああああぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーー


10_4

ああああああああぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーー


11_4

ああああああああぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーー


※ホスティア・サンクタは魔法依存





ではでは。

| | コメント (958)

新年の憂鬱2009

レシートみたいな紙に思いついたブログのネタとかをメモしたりするんですけど
仕事中、油断して女の子に見られた時は死にたくなった。

01_19

関係ないけど「温故知新」のメモの意味が自分でまったく思い出せない。
この時の桐間は「温故知新」からどんな記事を生み出そうとしてたのか。
ちなみに上で「レシートみたいな紙」って言ってますけど
ぶっちゃけレシートです。


―――今朝、ごみを出しに行って驚いた。

02_18

まだまだ2009年は始まったばかりですが、皆さん、
桐間はもう駄目そうです。やっていけなさそうです。












03_16

ね☆




ではでは。

| | コメント (22)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »