« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

誕生日、すなわちバースデイ

―――去る3月19日はなんと。

下川みくにさん、誕生日おめでとうございます。



年も誕生日も同じな桐間です。


少し昔にも紹介したんですが、

「有名人の誕生日」

01_2

年月日を入力することで、その日の誕生日の有名人が一覧表示されます。




ではでは。

| | コメント (518)

IMAGINE―G・フロストパンチに夢中なイカ人間風情

―――フロスト魂合セットつけましたよ☆

02_401_4

セットボーナスで「氷結高揚+50%」がオイシイのだが、
専用スキル「ギャラクティカ・フロストパンチ」が使用可能に。
普段、ラッシュはスキルに入れてないのであまり期待はしてないのだが、
パパ、さっそく使ってみちゃう。

03_2

うおー、なんだかゴージャスな詠唱エフェクトが☆


04_2

どーん。

ラッシュでSSでダメージとか撮るときは、発動までにカメラを後ろ向きに
しないとだめで何度も撮り直しましたよ☆

05_2 06_2
07_2 08 
※クリックで拡大できます

思っていたより威力も範囲も大きめで意外に使えそうかもです。
特にドーピングとかもなしで耐性持ちのあのキリンさんも1撃でしたよ☆







09






ではでは。

| | コメント (365)

海外の討論番組のアフレコの続き

以前紹介した、海外の討論番組にアフレコの人の動画を久しぶりに見てみたら、
なんと10作目まであがってました。

―――例によりウーピーさんのシリーズもいくつかあったんですけど、
個人的にお気に入りは





その他含む、全シリーズはこちら





ではでは。

| | コメント (22)

あの人気グループが増員

―――人気グループEXILEが14人に増員というニュースを見て

Image6443514

なんと、ファンの間でも怒ったり批判的な意見が相次いでいるようです。

「EXILEって歌ってる人、2人だよね?なら2人でEXILEでいいのでは。」

なんて桐間は今まで思ってたり思わなかったりで、でもそんなこと言ったら
ファンの人に怒られるだろうなぁ、と言わなかったりでしたが。

ところが実際、人数が大幅に増えてファンは怒っていると。
つまり現在のファンの方々の心情とはもしかすると、

「14人じゃ少ねぇよ」
「AKB48がいるんだから50人くらいいてもいいのでは」

といった内容の怒りなのかもしれない。
※AKB48の48は人数をさしているわけではないそうです。

そう、けっして代表曲「Choo Choo TRAIN」のあの有名な振り付けが、
前から何人目からは絶対に見えなくてグダグダになるとか

Mステなどの音楽番組でゲスト席の大半を占領してしまう危険とか
少なくともそんな心配ではないようです。

例えば7人でミリオンセラー出せるなら、14人になればもしかしたら
ダブルミリオン以上も簡単になるかもしれない。

そう、かつてあの巨人の王選手(現OB会長)が有名な「1本足打法」
シーズンに55本もの本塁打記録というのを打ち出したが、
もしも2本足で打ってたら軽く本塁打100本越えてたのでは、

という理論と同じである。





とにかく、―――がんばれ!!
(何が書きたかったのか支離滅裂に)






ではでは。

| | コメント (602)

IMAGINE―鉄壁王になるイカ人間風情

―――熟達10倍で融合キャラあげてた頃のこと

01_5

融合5-8 99.99ポイントで止まったよ☆



―――王者の風格CLASS4「鉄壁王」がヤバイと聞いて


02_5

生存技術はダッジで上げるのだ。
ハーピー3体以上アクティブにすると効率よさげなのだ。

03_3

あああぁぁぁぁぁーーーーー!!

と、頻繁に被弾するので仲魔に回復とパトラがあるといいのだ。
あと裸なのは防具の耐久磨耗がもったいないからなのだ。

Image824853604_3

ついにゲット~。
対人でスゴイ使えるらしいですよ☆
実装初日以降は行ってないんですがね。
これをとるために試行錯誤した結果、「対話」を下げたのが痛い。

05_4

どーん。

宝玉プレゼントが消えました。
交渉といえばコスト的にも魔石、宝玉の連打が王道なんですけどね。
これからは挨拶、魔石で頑張りつつ、お堅い悪魔には「1,000マッカ賄賂」を
織り交ぜながら交渉していくことに。


―――エキスパ全体的にこんな感じに。

01_602_6
03_404_4
05_506_4

アタックもCLASS2まで下げたのだ。









07_3





ではでは。

| | コメント (573)

やる気スイッチの罠

―――テレビで塾のCMを見て驚いた。

勉強にやる気の無い感じのメガネ少年が、その塾で先生に背中に隠れていた
スイッチ、「やる気スイッチ」を押してもらう。

01_7

すると少年は「うおぉぉぉ!!」とテンションがみなぎって・・・



02_7

何故か上半身裸で外に駆け出していく!!


―――といった内容でした。
公式サイトを見てみたら、そのCMの少年が外に駆け出した後の続編の
動画が色々ありました。


―――そんなわけで早速、桐間も最終回を考えてみた。





03_5

スイッチON!!




04_5

うおおぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーーー


05_6

ああああぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーー


06_5

ああああぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーー


07_4

ああああぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーー







08_2



――――――。





おまけ


ではでは。

| | コメント (798)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »