« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

IMAGINE―「クー様に抱っこ」に潜む罠

―――IMAGINE公式HPをみて驚いた。

01_7

妄想話の域を出ないと思っていた、クー・フーリン(通称クー様)に
抱っこしてもらえるという騎乗インタリオが実装されるらしい。

多くの女性IMAGINEプレイヤーの願望がついに叶ってしまうようです。
(ガチャ特賞のため一部の女性限定)


詳細をよくみてみるとこの騎乗インタリオ―――、

なんと男性キャラクターでも適用可能という夢のようなお話。


―――これは!欲しい―――かも!!!!



※イメージ

02_8

どーん。




ではでは。

| | コメント (19)

2ちゃんねるの面白いところ

―――文字を読む動画。


シリーズ一覧

ガチで吹いたスレタイ集

読むのが追いつかない時は一時停止オススメです。
大好きなシリーズです、2ちゃんねるは面白い☆



ではでは。

| | コメント (10)

この野菜、何の野菜

―――野菜買ったよ☆

突然ですが問題です。


Q.何の野菜を買ったでしょうか?




スーパーヒントタイム。






01_8

野菜の一部画像です。







―――正解は・・・!!











02_10


どーん。










「野菜」






野菜売り場にて見つけた商品名もズバリ「野菜」。

なんというかおおまかすぎ便利すぎる商品名タグですね☆
その気になれば野菜売り場の品全部にこれ使えちゃいますからね。

もっとその気になれば魚売り場も全部「魚」に出来てしまうという事も。


03_5

―――。




ではでは。

| | コメント (15)

IMAGINE―ジョジョ立ちの仮面

―――久し振りのIMAGINE。

2週間以上ログインしないでいたら、なんだかいろいろついていけなさそうです。
せっかくなのでバザー回りで気になるアイテムをチェック。
装備すると特殊な立ちポーズになる仮面が追加されたようです。

01_9 02_11

どうみても
ジョジョ立ちレベル2(第8巻表紙)です。


ほかにも、


03_6 04_5

花京院きた、きました。

ジョジョ第三部の対タワーオブグレー戦で、
花京院の「そうかな」の台詞のポーズですね。


05_4 06_4

これはなんだろ、わかりませんが。


―――アサルト買いましたよ☆

07_4

どーん。



そしてこれで何がしたいのかというと――――!!!



08_4

どきゅーん。やったね☆


―――しばらくの間、いろいろな角度のアンドラマンをお楽しみください。

09_3 10_2

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・・・・・・

11_2

ドドドドドドドドドドドドド・・・・・・・・・・・

12_2 13_2

メメタァ!!


これならまだまだIMAGINEでも頑張っていけそうです。

よろしくお願い致します





ではでは。

| | コメント (103)

Wizardry Online~ウィザードリィオンライン②

―――ウィザードリィオンラインを勝手に予想してみる、の続き。

前回はこちら


―――モンスターとの戦闘で死亡。

01

普通のMMOなら相応のペナルティを支払いその場か近場の拠点などで
復活、というのが定番。
しかしウィザードリィはコンシューマー版の時点で死亡(全滅)した場合は
「死体はその場に置き去り」という仕様で、そのキャラを救出するためには
他のキャラで死亡した場所へ死体を回収する必要がある。

ということでオンライン版も死亡した場合は自力での復活は不可!!
その場を通る別のプレイヤーに復活してもらう、てのは既存のMMOでもある事で
またそれがオンラインならではの醍醐味みたいなもんですよね。
それが望めない場合は自分のサブキャラで回収しに行く。

一方、全滅した場合、一定確率でキャラクタのアイテムが失われていたり、
怪物に食べられてキャラクターロストしてしまう仕様も引き継ぎます。

―――死亡したキャラは
蘇生魔法を使うか、カント寺院で復活してもらう必要があります。

02_2

どちらの場合も一定確率で失敗、死体が灰になります。


03

灰からの蘇生も可能ですが、通常時より成功率が下がるばかりか
さらにもう一度失敗するとロストです。

―――宝箱
敵からのドロップはお金含めすべて宝箱に。

04

これ、ほとんどの確率で罠がかかっております。
解除するには盗賊(シーフ)、あるいは成功率が盗賊より劣るが忍者が必須に。
そのためオンラインではパーティ募集シーフ大人気、ソロ涙目!!なんて事態に。

「ならオレはソロで盗賊やるぜ!!」
としても盗賊の戦闘能力は低く、それなんていう無理ゲー状態。

「うるせー!オレ罠なんて怖くねーから、戦士だけどガンガン開けちゃうぜ」
なんて男気でいっても、例えば「スタナー」という罠で麻痺にでもなったら
ソロだったら全滅扱いになってしまうという。

※メンバー全員が麻痺でも全滅のため。

01_2

ソロで行くには忍者になるしかないです。
※初期から忍者は無理。(超低確率で超高ボーナスが来ない限り)

―――ならPTでシーフがいれば安心か。

いいえ。
それでもちょくちょく失敗します。

これがもしオンラインでね、

PTメンバー「宝箱きたー、頼むぜシーフ!!」
シーフ「おっけい、まかせとけぃ」

06

どきゅーん。

07

全員「―――おぃぃぃぃ!!」

08

強制的に全滅ですね。
てかメンバー巻き込んで全員ロストですね。


※テレポーターとは
宝箱の罠のひとつでパーティを現在位置からランダムな座標にワープさせる。
ワープ先が壁の中などマップに無い座標だった場合、全滅&死体の回収は不可なため、
即キャラクターロストというウィザードリィにおける恐怖の定番。参考

桐間、どちらかといえばMゲーマーなんで、なんだか色々と楽しみですね☆




ではでは。

| | コメント (29)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »