« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

謎の白い悪魔の思い出

―――小さい頃、4~5歳くらいの頃の話。

ファミコンことファミリーコンピュータが発売された。
周りの友達もちらほら持っている人がいたりなんかりして、よく遊びに行った先で
プレイしては、あの赤と白のやつが羨ましかった。

01_5

そんななか、ついに我が家にもファミコンを買うというお話が!!

「ウチでもスーパーマリオブラザーズができるんだ!!!」

それは当時ではまるで夢のような期待。
―――そして当日、父親が買ってきた・・・

02_6

どーん。

ご覧の通り、謎の白い物体です。
瞬間、世界が終わった。
その後のことはよく覚えていない。

―――というのは冗談で、なんだかんだで4、5歳の桐間は
「え、これスーパーマリオできないの?」
て感じだったけどテレビゲームだから何でもいいやみたいな。
そして一緒に購入した初ゲームソフト。

03_3

「ドラゴン・ワン」

さらわれた恋人を助けに行くカンフーアクション。
手っ取り早い話、劣化版「スパルタンX」です。

すごいのが1フロアごとにいる敵ボスのネーミングセンス。

棒術使いの「ボウソー」
ヌンチャク使いの「ヌンチャン」
ワープしてくる「ワープマン」
謎のロボット「RB-TT」
分銅使いの「フンド」
透明人間の「ジョナサン」

ジョナサンが凶悪的に強かった記憶があります。

なんてったって透明人間ですから。






ではでは。

| | コメント (119)

世界一くだらない通販番組

―――なにかがおかしい通販番組。



つづき

とにかくくだらないもの好きな方オススメな動画。
これって実際放送されたのかしら。




ではでは。

| | コメント (29)

短期小説―とある番組プロデューサー志望の話

―――1人の青年がいた。

彼の夢はテレビの番組プロデューサー。
昨今のテレビ番組のクオリティに疑問を持ちつつ、
自らが一石を投じる想いで、その道を踏み出す。

彼の目指すテレビ番組、
特にジャンルにはこだわらないつもりだが、たとえばよくある音楽トーク番組。
巷で人気のミュージシャンをゲストに招き、トークを交えながら
番組ライブを収録する。

安定した視聴率を取れる頃合には、倖田來未をゲストに向かえ
トークが盛り上がったところ

司会者「さて突然ですが今日はさらにスペシャルなゲストをお招きしてます!」
ドライアイスの演出とともに開かれた扉から登場するのは井上陽水。
ベテランミュージシャンの井上陽水。

なぜか―――、

ゾンビっぽいリアル特殊メイクを施された井上陽水。
そして登場したゾンビな陽水は倖田來未に歩み寄り問いかける。

陽水「―――ねぇ、オレどんな感じ?」

   
「例えば、鮮度的にどんな感じ?」

と、ごくさりげなく例の発言をもう一度頂戴してしまおうという、
それは、そんな感じの番組を目指すお話。


続く。

| | コメント (3)

イースオンライン―ギルド作っちゃう

―――とりあえずソロギルド作ってみようぜ☆

01_6

と軽いノリで街のギルド管理人の元へ。


02_7

費用10万Gold高っ!!

レベル10なんぼにとっては貯めるのに確か数時間くらいかかる大金だ。
こんな序盤にぶっちゃけ何のメリットも無いソロギルド設立に
こんな大金かけるくらいなら露店で装備の一つや二つ買いたいくらいだ。

―――でも作るよ☆

03_4 

う~ん、文字数制限で半角カタカナは見栄えが微妙かしら。



04_4

やっぱこっちか。



05_3

やった、やりました。

でもあれ?ギルド名って頭上に表示されない?

他の人のキャラ見ると名前の上にいろいろ付いたりしてるんですが。
調べてみると、「ギルドレベル」なるものがあり、それを上げないとならないらしい。
レベル3でギルドエンブレムを登録、表示させることが出来るみたいで。

06_3

金かいぃーーーー!?
しかもさらに高っ!

しばらくレベル上げつつ装備買いつつやっとこさ―――、


07_3

やりました。これで―――!!


08_3

どーん。

当初は頭上にこれを表示でいいかなって感じだったんですが
なんだかエンブレムも表示させたくなるという。
エンブレム登録のレベル3の条件が、

09_2

その通り、金です。

10万→30万に続いて次は50万くらいだろうとの予想を裏切り
まさかの1M(100万)Gold。

無理だ、今度は無理です。

そもそもこれって普通はギルドメンバーたちでワイワイキャッキャッしながら
みんなでお金出しあってやるレベルなんだろうな~と思いつつ。

10

貯まったよ☆
このあたりで露店でアイテム買って、それを元に別のアイテムを大量生産して
売って利益を得るみたいな感じで結構頑張って、目標の100万集まった時、
すぐにレベルアップしたら文無しになってしまうんでちょっとゆとりを持ってから
あげようとここまで貯めましたよ。

11

うおー。
まだレベルに先があるみたいなんでチラッと見てみる。

12

いや今度こそ無理。

まぁレベル4はギルド員の人数制限が多くなるくらいなんで。
―――エンブレム作ったよ☆

13

フォトショで頑張りましたとさ。


―――おまけ。

フィールド移動中に見つけた。

14

\(^0^)/

15

誰かがお金をまいて作ったみたいです。





ではでは。

| | コメント (22)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »