« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

新しい体操③

―――新しい体操を考えた。

前回 初回




やっほー☆

Photo

今日もみんなで楽しく体操、始めるよー!!




今日の体操は―――、





「絶対、押さない」体操!!!!







01


ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・





「押してはいけない」とわかっていても、なんだかとっても
押してしまいたくなってしまう衝動!!


02


これは!!

そんな人間の潜在欲求とひたすら戦い続ける体操!!
とっても危険に思えるかもしれないが、案ずる事はないのサ!!




―――何故か!?


こんな危険なボタンでも結局、押さなければどうってことはない!!

03

ただの置物と変わらない、そんなもんさ!!





それでは!!





04


ミュージック―――、スタ・・・・・








――――。









Photo_2









――――。













Photo_3







ではでは。

| | コメント (139) | トラックバック (0)

素晴らしいサッカー

サッカーに関しては人並み以下の関心しかない桐間なわけですが、今日は
サッカーの素敵な動画をいくつか紹介します。


まさにサッカーはチームプレイ!!
選手全員が一丸となって狂気むき出しアグレッシブにボールを、点を取りに行く。
これぞ「全員サッカー」といいたくなるサッカーです。

実際にこんな試合があるなら、テレビ観戦も熱いだろうな~。


冒頭で述べた通り、サッカーには全然興味ない、ピクシーはメガテン以外認めない、
そんな桐間ですが観ていて思わず「うお~」とうなってしまう華麗なプレイ集です。
特に1:40過ぎのシュートは惚れます。素敵過ぎる。



―――「キャプテン翼」
小さい頃にテレビアニメで観ていて、立花兄弟のスカイラブハリケーンとか
サッカーのプロの世界ってリアルでこんなレベルだと信じてましたね。
ゴールキーパーは若林君より若島津君のほうがスゴイと思ってました。

大人になってみると、なんとまぁ狂気に満ちた凄まじい漫画ですね。




ではでは。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

機動警察パトレイバーの思い出

―――「機動警察パトレイバー」

先日、真・女神転生IMAGINEの素敵な企画ブログでおなじみのみっきーたーんさんの

インタビュー記事で、この「パトレイバー」の単語が出てきました。

小学生の頃、テレビアニメで観てましたがもう20年も前の作品なんですね。

兄が買ったサントラが手元に残ってましたよ☆


Cdout Cdin

このCDも素晴らしいんですが、桐間は同作品のイメージソングにハマッてました。

41f9xfvesrl__sl500_aa240_
機動警察パトレイバー(3): イメージ・アルバム

録音したカセットテープで狂ったようにリピート再生してました。
特にシバ・シゲオ(千葉繁)「整備員の詩」、後藤喜一(大林隆介)「夜の桜」は
これはもう本当に最高です。









「北斗の拳」の次回予告ナレーションなどでおなじみのベテラン声優、千葉繁さん。
古いマイナーなフォーク調で始まり、サビになると―――。
これはカナリマジヤバイです。
なんていうか、もう天才です。


当時、絶叫しながら聴いて歌ってました。

今でもやってます。





Photo











夜の桜



低音が素敵な、哀愁漂う大人の男の歌です。
こんな大人になりたいと思ってます。




―――ついでに見つけた。



後藤隊長の犯人説得。




ヤンデレVS後藤隊長。
とてもカオスです。




出オチが素敵です。


ではでは。

| | コメント (40) | トラックバック (0)

新しい体操②

―――また新しい体操を考えてみた。


(前回はこちら)



はーい☆よい子のみんなー!!

Photo

今日は新しいおにいさっ・・・ぐへぁっ!?



―――お、


おねえさんと一緒に楽しく体操するよ!!!
















Kaba 

はーい☆さっそくレッツダンシングするわよー!!

といあえず女の子は全員帰って、男の子は服脱ぎなさーい♪









――――。






よろしくお願いします。






Photo_2




つづき


ではでは。

| | コメント (27) | トラックバック (0)

初めてのネトゲ体験記

―――初プレイMMOゲームを今更うろ覚えレビュー。

桐間が初めてプレイしたMMOは「リネージュ」です。

正確にはそれ以前に、PC版の「ファンタシースターオンライン」のパッケージ版で
プレイしてたんですけど、1人で遊べる「オフラインモード」ってのがありまして、
結局、PSOはオンラインデビューすることなく終わりましたね。

Pso

話を戻してリネージュですが、ずいぶん前にフル3Dの「リネージュⅡ」が公開されて
1作目はとっくに終了してるもんだと思ってたら、まだ続いてて驚きました。

今は多くのゲームが「基本プレイ無料」のスタイルが主流となってますが、
その頃は(多分)月額制がほとんどだったんですね。

で、どこかでリネージュの「14日間無料体験」の広告につられてやってみたわけです。


―――キャラクター作成後、とある村からのスタート。

今はどうか知りませんが、ゲーム開始時にストーリー解説的なものもなく、
初めてのMMOというのもあって、目的は?何をすれば?どこに行けば?いいのか
まるでわからずとりあえず村中を歩き回る。

通常のRPGのクセからNPC全員の話を聞いて周る中、
民家の柵の中に牛がいるわけですよ。

Photo_2

まぁ、昨今のRPGにおいても動物のNPCというのはさほど珍しいものでもないんで
「とりあえず話してみるか~」的な感覚で牛をクリックすると、近づいてゆき・・・




―――ザシュッ!!ザシュッ!!



突然、無抵抗の牛を剣で攻撃し始める桐間ナイト。



予期せぬ自キャラの行動にあっけにとられているうちに、
「モ~・・・」と(言ったかどうかは覚えてないが)、パタンと倒れる牛。

さらにどわーっと地面に広がる真っ赤な血。





―――。




初めてのネトゲで初めての作業が、意図せず村の家畜を虐殺という
なんだかとても嫌な気持ちになったのを覚えています。

気持ちを取り直して、村の出口あたりに護衛のNPCが二人いたんですけど
出来るとは思ってなかったんだけど、ちょっとふざけて攻撃してみたら


ものすごい勢いでぶっ殺されました。



―――。




ネトゲの目的もいまいちわからないまま、村から出る前に2回も嫌な思い出を
作ってしまいました。









ではでは。

| | コメント (746) | トラックバック (0)

新しい体操

―――新しい体操を考えてみた。



はーい☆よい子のみんなー!!

Photo

今日もバイオレンスおにいさんと一緒に―――、






「ビリビリ☆体操」!!!











Photo_2


はじめるよーーーー!!!!!










Photo_3


わーわー♪きゃーきゃー☆
(悲鳴)








よろしくお願いします。








Photo_4





つづき

ではでは。

| | コメント (870) | トラックバック (0)

それは私にとって特別な迷惑メール

最近、携帯に迷惑メールが来るようになった。

まぁ大抵、当然知らないメールアドレスで件名が、やれ熟女がどうした、
○○の謝礼金がどうした、と言った内容で確認するまでもなく即削除するのだが、

先日―――、








件名:「絶対見ないでくださいm(__)m」






―――。






いやまぁ、わかるんですけどね。

「押すな」と言われれば、押したくなってしまう例のボタンとか、
そういった人間の心理を利用した罠だってのはわかるんですけど、



でも見ちゃいましたよ☆





―――以下本文。


>なんてウソ。見て欲しいんです。
>年収・お礼のお金などのプロフィールは載せておきました。
>貴方は私にとって特別な存在です。
>http://(以下略






まぁ大方、予想通りなんですが―――、





「特別な存在」
ってそれなんていうヴェルタースオリジナルっていう・・・

Photo

そういえば、このヴェルタースオリジナルってCMとか、それを元にした
MADムービーとか有名だけど実物は食べたことないな~。

―――てか売ってるの見たことないかも・・・

まぁ、あまり製菓売り場とか行かないんでたまたま見てないだけかしら。



ではでは。

| | コメント (289) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »