カテゴリー「 ニコニコ動画」の記事

別府競輪の男達

CMのシリーズもの。
結構シュールな競輪選手たち、じわじわ来ます。

最終回がヒドス・・・

| | コメント (1467) | トラックバック (0)

大丈夫か?エルシャダイ その②

前回

一時の流行りモノに執着するのは苦手、もうこの件には触れないつもりでしたが。
いまだにニコ動の大半がエルシャダイだらけ、大丈夫だ、問題だらけ。
あぁ、もうちょっとの間、ハマリ続行しそうです。


・マグロ、撮影開始して大丈夫か



例のドラマ宣伝。比較版逆ver.と見てみてもシンクロ率が異常。


・エルシャダイのPVをエキプロで再現してみたが大丈夫か?



公式トレーラーをエキプロのキャラメイキングモードで再現。
エキプロはちょっとやったことがあるけど、キャラメイクってホント大変らしいです。
すごすぎる。


・エルシャダイに筋肉番付の実況を付けてみた




・エルシャダイにプロの実況と解説を付けてみた



古館さん、川平さんによるエルシャダイ実況。



―――先日、新たにネタ素材公式PVがアップされたようです。

・【エルシャダイ】アーチ PV【PV ver.4】



ルシフェルさんが相変わらずすっとぼけながら武器の解説をしてます。
これを元にまだまだやばい動画が出てきそうですね。
やばい動画が出てきそうですね。



ではでは。

| | コメント (783) | トラックバック (0)

大丈夫か?エルシャダイ

ニコ動ランキングをチェックしてる方はご存知かと思いますが、
最近、ニコ動を賑わしている「エルシャダイ」。


・公式PV



PS3、Xbox360で2011年に発売が予定されている3Dアクションゲーム。

独特すぎる世界観。
開発初期ではないかと勘繰ってしまいそうな背景グラフィック。
それに引き換え、なんだかとてもカッコイイBGM。

そしてキャラクターたちの意味深でなんとなくインパクト大なセリフの数々。

リリース前からクソゲーオブザイヤーにノミネートされそうな―――、
そんな「大丈夫か?」なエルシャダイが、逆に注目を浴びているようです。


「そんな装備で大丈夫か?」
問いかける大天使ルシフェル。(ジーパン装備)

それに対し、主人公イーノック、
「大丈夫だ、問題無い」
と、自信満々に出撃し、速攻で敵にフルボッコされてしまう。

そのまま多分、コンテニュー画面でしょうか、妙にエフェクトがかった声
「神は言っている、ここで死ぬ運命(さだめ)ではないと」

コンテニューを選択すると、おそらく時間を操るルシフェルが時間を巻き戻し、
あろうことかタイトル画面までカムバック。

「そんな装備で大丈夫か?」
時間を戻した先で再び問いかけるルシフェル。

「一番いいのを頼む」(キリッ

恥も外聞も捨て、一番いいのを要求するイーノック。


またところかわって、なんか敵ボス的な女の人(エゼキエル)が
「行きなさい、あなたたち。弟の敵をトルノデス」

と、なぜか最後だけカタコトで喋っていて、どうみてもこれNGテイクじゃね?
と言いたいが、なんせ中身が見えないゲームなのでこの訛りにも何か理由が
あるのではと、そんな色々イケナイ魅力にあふれていると思います。


―――ニコ動で盛り上がっているMADたち。

・危険なイーノック



ループ注意。
ルシフェルさんの語りがラップになっててすごい。


・一番いい装備の逆襲



神は言っている―――、
神が言うなら仕方ない・・・のか?



・Holy Armors



色々とうろ覚え、健忘症気味なルシフェルさん。


・The Man With The Best Armor



話を聞かなイーノック、そいつは一番イーノック、アイツはいいやつ。


・イーノックのグルメレース



とても眠そうです。



ではでは。

| | コメント (886) | トラックバック (0)

【VIP】名作に一文字加えると内容が薄っぺらくなる

【VIP】名作に一文字加えると内容が薄っぺらくなる




文字を読む動画。

いろんな作品のタイトルに1文字いれるだけで、内容が薄っぺらくなるというよりも
なんだか凄いことになってます。
スラムダンク」
「ひとりでできるもん
「耳をすませば

など、思い付きが凄すぎる。

| | コメント (507) | トラックバック (0)

ペンギン動画いろいろ

―――お気に入りをまとめてみた。



飛ぶペンギン






こけるペンギン①





こけるペンギン②






踊るペンギン

| | コメント (51) | トラックバック (0)

何かがおかしい競馬ゲーム

―――動画紹介ばかりですみません。



カオスすぎてツッコミが追いつかない。




出走馬紹介。




「やや首が長いサラブレッド、キリンではない」や、
「角が生えためずらしい馬、モーモーと鳴きます」など実況も狂気じみてます。


YAHOO!トップニュースにも掲載されたようです。
ちょっと昔の「スキージャンプ・ペア」と同じ製作らしいですね。






ではでは。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

なんだか狂気な政見放送

更新がかなり停滞気味になっております。
あついんです。


―――政見放送を観て驚いた。

選挙シーズンです。
明け方、早朝あたりに放送されている政見放送。
パソコンやりながらなんとなーく眺めていたら、これまたなんだかずいぶん
狂気的な演説があるんですね。

日本スマイル党のマック赤坂さんとか。

ふと、過去には(今も健在なのか?)又吉イエスさんってカオスな人もいたのも
思い出し、ちょっと調べてみたらなんだか凄い人がいた。




どうみてもギャグです。

ビビる。


ではでは。

| | コメント (584) | トラックバック (0)

何かがおかしい鬱アニメ

なんだか大変なことになってます。

※残酷描写あり、注意




アニメの猟奇シーンに筋肉番付の古館さんの実況が当てられてます。




原作知らないけど凄い展開になってますね。



ではでは。

| | コメント (934) | トラックバック (0)

コボちゃんに妹が

―――ニュースを見て驚いた。

Kobo クリックで拡大できます。

読売新聞で連載中の4コマ漫画「コボちゃん」がなんと連載1万回。
新キャラとなる妹が誕生したとの事。

昔、実家に単行本も何冊かあったので小さい頃よく読んでいました。
しかしほぼ毎日にわたり1万回も連載ってハンパないですね☆






コラージュのセンスがやばすぎです。



Kobokora01

Kobokora02




ではでは。

| | コメント (1192) | トラックバック (0)

懐かCM 柔軟剤のファーファ

―――一昔前によく見たCMのあの白熊がなんかおかしなことに。

「服を洗ったらファーファに怒られた」



動きと声に違和感がないのがスゴイですね☆



―――ハードコア風なPV?

「ハードコア スナッグル(ファーファ)」



かなり狂気に満ちています。


もとのCMを知らない人はこちら。




ではでは。

| | コメント (388) | トラックバック (0)