カテゴリー「真・女神転生IMAGINE」の記事

あのタイトルがついに移植

―――きた!きました!!

あの作品がついにコンシューマーに移植、発売日を迎えました。



速攻でゲットしてきましたよ☆

Imagine クリックで拡大できます

どーん。








―――それは、熱中のあまり、睡眠を犠牲にする日々の始まり。









ではでは。









Photo 

| | コメント (234) | トラックバック (0)

IMAGINE?―呪いのビデオの危険

―――ふと、新宿バベルの街頭テレビを見て思った。

01_4

こういうテレビはゲーム内だけでなく、実際の街中でもよく見られるわけだが


02_5


もしここで例の呪いのビデオを再生してみると―――、

03_2

――――――。

04_2

とても危険なわけだ、と。


―――最近はテレビが見られるワンセグ携帯なんてのもめずらしくはない。

05_2


これで例のビデオを再生しても、もっと多くの危険があると思う。

06_2

―――たとえば、




07_2

画面が小さすぎて指しか出てこれない。




あるいは。





08_2

小さい貞子が出てくる。





もしくは。





09

いいところでバッテリーが切れる。






ではでは。

| | コメント (73)

IMAGINE―「クー様に抱っこ」に潜む罠

―――IMAGINE公式HPをみて驚いた。

01_7

妄想話の域を出ないと思っていた、クー・フーリン(通称クー様)に
抱っこしてもらえるという騎乗インタリオが実装されるらしい。

多くの女性IMAGINEプレイヤーの願望がついに叶ってしまうようです。
(ガチャ特賞のため一部の女性限定)


詳細をよくみてみるとこの騎乗インタリオ―――、

なんと男性キャラクターでも適用可能という夢のようなお話。


―――これは!欲しい―――かも!!!!



※イメージ

02_8

どーん。




ではでは。

| | コメント (19)

IMAGINE―ジョジョ立ちの仮面

―――久し振りのIMAGINE。

2週間以上ログインしないでいたら、なんだかいろいろついていけなさそうです。
せっかくなのでバザー回りで気になるアイテムをチェック。
装備すると特殊な立ちポーズになる仮面が追加されたようです。

01_9 02_11

どうみても
ジョジョ立ちレベル2(第8巻表紙)です。


ほかにも、


03_6 04_5

花京院きた、きました。

ジョジョ第三部の対タワーオブグレー戦で、
花京院の「そうかな」の台詞のポーズですね。


05_4 06_4

これはなんだろ、わかりませんが。


―――アサルト買いましたよ☆

07_4

どーん。



そしてこれで何がしたいのかというと――――!!!



08_4

どきゅーん。やったね☆


―――しばらくの間、いろいろな角度のアンドラマンをお楽しみください。

09_3 10_2

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・・・・・・

11_2

ドドドドドドドドドドドドド・・・・・・・・・・・

12_2 13_2

メメタァ!!


これならまだまだIMAGINEでも頑張っていけそうです。

よろしくお願い致します





ではでは。

| | コメント (103)

IMAGINE―髪ブラ、それ即ち神ブラ

―――さっそくですが、毎度ヤクシ姉さん。

01a

どーん。

威風堂々。

「裸で悪いことは何もないんだよ」
とでも言いたげな悠然なる佇まい。
というか一見、裸に見えても、

02_3

ご覧の通り、いわゆる「髪ブラ」です。
これからの季節、流行ると良いです


突然ですがここでオプションウィンドウを開きます。


03_3

「アニメーションクオリティ」の設定項目があります。

04_3

これですね。

05_3

これをグイっと最低値まで下げます。


そうすると何が起こるのか。

何が起こってしまうのか、怒ってしまうのか。



ヤクシ姉さんフリークの方ならご存知でしょう。














06a

おっと。




詳細は自分の目で確かめてくれ。




「ヤクシ姉さん仲魔に出来ないお」、「仲魔にするのめんどくさいお」
って人もなんとかね、そこらへんで連れてる人でも見つけて、
こっそり近づいて確認してみてくださいね☆





ではでは。

| | コメント (17)

IMAGINE―月の女神、最新映画に出演

―――「おっぱいバレーIMAGINE」

01_3←クリックで拡大します




―――あらすじ

「月の女神」の異名を持つ新任教師。
そんな彼女はとある高校に赴任し、そのバレーボール部の顧問となる。

しかし部員達はまったくやる気がなく、「月の女神」は部員達を奮起させるべく
「あなた達が頑張るなら先生なんでもする」
と提案する。

すると部員達は
「試合に勝ったら、先生のおっぱいを見せてください」
と言いだす。





02_4

最初は断るものの、何だかんだで約束してしまう。

―――しかし。
部員達:
「すでに丸見えじゃね?てかなんか多くね?」



―――気付いた時は既に遅かった。
それは月の女神の巧妙な罠だったのだ。
あまりにも割に合わない報酬を条件に、無謀な約束してしまった部員達の悲劇。



―――だが、その「おっぱいの約束」を知った月の女神の同僚の教師が。




03_4
*おおっと*










―――しばらくお待ちください。
※ある事件によりボツになった画像を間違えてしまいました。








―――だが、その「おっぱいの約束」を知った月の女神の同僚の教師が。


04_4



次回はそんなヤクシ姉さんのおっぱいに関する小技を紹介しようと思います。






ではでは。

| | コメント (22)

IMAGINE―月の女神の歌

寝不足の日が続くと、眠くて眠くて、目がもうショボショボで
オレはモー・ショボーなのか!?て感じですよね☆

―――最近、IMAGINEやることなく

INしても依頼と全キャラ思いやりしかしなくなった桐間です。
キリン魔晶の大量生産していて、サファイアがついになくなりましたよ。
欲しいな~サファイア。

スギナミダンジョン行く気力がなかなかわかないですのよ。
そんなこんなでIMAGINE記事を書く日になったけど、当然書くネタがないので
今日は月の女神・アルテミスさんを紹介して終わります。

01_4

どーん。






02_5





おっぱいがいっぱい。なつかしい。

ちっちゃい頃はサビ歌いながら街中歩き回ってましたが、
今この年でやったらかなり危険ですよね☆




ではでは。

| | コメント (366)

IMAGINE―G・フロストパンチに夢中なイカ人間風情

―――フロスト魂合セットつけましたよ☆

02_401_4

セットボーナスで「氷結高揚+50%」がオイシイのだが、
専用スキル「ギャラクティカ・フロストパンチ」が使用可能に。
普段、ラッシュはスキルに入れてないのであまり期待はしてないのだが、
パパ、さっそく使ってみちゃう。

03_2

うおー、なんだかゴージャスな詠唱エフェクトが☆


04_2

どーん。

ラッシュでSSでダメージとか撮るときは、発動までにカメラを後ろ向きに
しないとだめで何度も撮り直しましたよ☆

05_2 06_2
07_2 08 
※クリックで拡大できます

思っていたより威力も範囲も大きめで意外に使えそうかもです。
特にドーピングとかもなしで耐性持ちのあのキリンさんも1撃でしたよ☆







09






ではでは。

| | コメント (365)

IMAGINE―鉄壁王になるイカ人間風情

―――熟達10倍で融合キャラあげてた頃のこと

01_5

融合5-8 99.99ポイントで止まったよ☆



―――王者の風格CLASS4「鉄壁王」がヤバイと聞いて


02_5

生存技術はダッジで上げるのだ。
ハーピー3体以上アクティブにすると効率よさげなのだ。

03_3

あああぁぁぁぁぁーーーーー!!

と、頻繁に被弾するので仲魔に回復とパトラがあるといいのだ。
あと裸なのは防具の耐久磨耗がもったいないからなのだ。

Image824853604_3

ついにゲット~。
対人でスゴイ使えるらしいですよ☆
実装初日以降は行ってないんですがね。
これをとるために試行錯誤した結果、「対話」を下げたのが痛い。

05_4

どーん。

宝玉プレゼントが消えました。
交渉といえばコスト的にも魔石、宝玉の連打が王道なんですけどね。
これからは挨拶、魔石で頑張りつつ、お堅い悪魔には「1,000マッカ賄賂」を
織り交ぜながら交渉していくことに。


―――エキスパ全体的にこんな感じに。

01_602_6
03_404_4
05_506_4

アタックもCLASS2まで下げたのだ。









07_3





ではでは。

| | コメント (567)

IMAGINE―ら・ら・ら

スギナミダンジョンで豆を集めると、後日アイテムと交換してもらえるそうです。
「節分イベント ~今年の恵方は東北東~」

その一部がフユさんのブログで画像で紹介されてますね。

桐間は金棒もう持ってるよ☆

01_9

どーん。

実は2年前、β時代の節分イベント、「新宿バベルにオニ襲来!!」
の収穫アイテムで、今回の報酬とは別のものです。

定時になると第三ホームと新宿バベルにオニが、わらわらと出現。
大きいオニと小さいオニの2種類いて、大きい方は魔術屋で売っている専用の豆を
投げて退治するというものでした。(その豆以外の攻撃は全無効!!)

第三ホームでは事情を知らない初心者さん達の死体が散乱というイベント。
ところで今回の節分イベントの豆集めはぜんぜんやってないです。


―――
先日の記事、PvPテストワールドのPaRaNoIAに関して。

「タイトルがRaRaNoIA(ララノイア)では?」
「あれって間違っているのでは」

といったお電話をいくつかいただきました、ありがとうございます。
これのことですね――――。

02_8

これにはなんと隠された意味があってですね。

たとえば「PaRaNoIA」について検索で調べてる人がいて、その人が間違って
「RaRaNoIA」と検索してしまう。


その結果、


03_6

どーん。

なんと、桐間のブログにアクセス激増!!
といった夢のような作戦です☆

まさかの「RaRaNoIA」というワードを狙った先客がいたのは意外でしたが。
「侵入社員 上巻~Raranoia.」とともに、
誤字、脱字、間違った日本語がないと定評のある「遥かなるセクシー協会」
今後ともよろしくお願いいたします。

コード「ウルトラ」が手に入ったので

04_6

こっちの方がよかったなぁ。



05_7

ちょっと詩的(?)に☆




ではでは。

| | コメント (19)